将来の夢を叶える為に整えて欲しい、負けない心と環境とは

夢をかなえる
今は将来の夢が無いという人も増えていますが、どんなに小さなものでも夢は持っていたいですよね。簡単に叶いそうな夢も、周囲がビックリするような壮大な夢も、努力や行動が無くては実現させることは出来ません。

しかし、人の心は誘惑に負けてしまいやすく、環境にも影響を受けやすいものです。頑張ってきたのに他人からのたった一言で心が折れてしまったり、必要な施設や環境が使用出来なくなるなどあなた自身には非がなくても夢を叶える為の行動を継続出来ないようなことが起こることもあります。

ですが、どんな困難にも立ち向かい解決して、将来の夢を実現した人はたくさんいて、そんな存在に憧れる人も多いでしょう。

あなたに将来の夢があるなら、叶える為には何をすれば良いかだけでなく、困難なことが起こってしまった時のことなども含めて夢と向き合ってみましょう。そこで今日は、負けない心と環境を整えて、将来の夢をつかむ方法をお伝えします。

努力すれば叶う可能性があるのかを調べる

情報を調べる
誰でも行動すれば叶えられそうな夢であれば良いのですが、あなたがどんなに努力しても叶えられない夢も存在します。例えば宇宙飛行士になりたい場合、日本ではJAXAの募集に応募して合格しなくてはいけません。

体重ならダイエット、視力であればメガネやコンタクトレンズ、規定以上の屈折異常であればレーシックなどの手術などで対応することも可能ですが、身長が158~190cmという項目などがあり、対象の身長外の人は夢を叶えることは不可能ですよね。

もし、あなたが宇宙飛行士を夢見ていて、何年か努力して応募資格がないことに気付いたらかなりショックなはず。数年前までは資格があっても、条件が変わり受けれなくなる可能性もあります。

もちろん、その逆もゼロではありませんが、知っていてそれでも目指してみるのか、後で知って心が折れてしまうのかでは、人生が変わってしまうでしょう。どんな夢でも応募などの基準がある場合は、常に最新のデータを確認することを怠らない様にしてくださいね。

 

気持ちの切り替え方法を習得する

気持ちを切り替える
どんなに穏やかな生活をしていても、人生にはいろいろなことがあって、時には打ちのめされることもあるでしょう。将来の夢に対して頑張っている時に挫折を味わうとなかなか立ち直れませんが、その現状を受け止めることが大切です。

負けない心を持ちたいと心の傷をごまかそうとして前向きな言葉を繰り返したとしても痛みが消えることはありませんよね。だからこそ、挫折したという現状を受け止め、落ち込んだり悲しめば良いのです。

状況によっては怒っても良く、今の感情を受け入れることが大切で、無理に前向きになることはありません。しかし、いつまでもそれを引きずっていてはダメですよ。痛みの大きさによって次の一歩を踏み出せるまでの時間も違うので焦りは禁物ですが、負けない心を持つにはその状況から少しでも早く抜け出さなくてはいけません。

これが出来なければ、将来の夢を叶えることは難しくなってしまいます。挫折した場合は、辛い気持ちを受け止めてきちんと向き合いましょう。その後、違う方法を模索するなど気持ちを切り替えることが将来の夢を叶える為には必要なのです。

 

アクセル・ブレーキ現象に陥らないようにする

アクセルブレーキ
引き寄せの法則や夢ノートなど、将来の夢を叶える為にスピリチュアルなものと努力の合わせ技を行っている人も多いでしょう。ノートや紙に書いて夢を実現させようというもので、その方法はたくさんあります。

しかし、目標が決まったとたんネガティブなことを自分に言い聞かせてしまう人がいますが、この状態には気をつけてくださいね。そもそもポジティブ思考にするためのものなのに、なぜか目標を宣言したり書いた後、出来る訳がないとマイナスな妄想を膨らませて引き寄せどころか遠ざけてしまう人が多いのです。

要は、アクセルを踏んだ直後にブレーキを踏んでしまうようなもので、一向に前に進めない状態になってしまいます。将来の夢を叶えたいなら、必ず叶うと信じるべきなのに完全に心が付いてきていません。

こうならない為にも目標を立てたら毎日そのことについて考えてて、将来の夢が実現したことを具体的に、感情も含めて思いっきり妄想しましょう。

夢を信じ、自分を信じて行動を起こせば、未来が少しずつ変わっていきますよ。信じることは負けない心を持つことにもなり、まだ整っていない環境の改善などのアイデアも出やすくなるので、ブレーキ・アクセル現象に陥らない様にポジティブは思考をキープしてください。

 

このように、将来の夢を実現されるには、闇雲に頑張るだけでは叶う可能性が低いということが分かります。それには夢をどうしたら叶えられるか、多方面から調べてそれをきちんと理解することが大切です。

表面的なことや良い部分だけを確認しただけでは、将来の夢が叶った時に想像していたものとは違うと後悔する可能性も否めません。徹底的に調べ、叶う可能性があると分かったら、あなたが目指したものに辿りつける方法はこれしかないと自分に言い聞かせ、とにかく頑張りましょう。

ただし、それでも将来の夢を諦めてしまいそうになることも何度となくあるでしょうが、ポジティブ思考でいられるように気持ちの切り替えを上手く行ってくださいね。

そして覚えておいて欲しいのは、仮に失敗したとしても今までの努力は確実は確実にあなたを成長させています。将来の夢に向かって今出来ることを頑張ってみましょう。

タロットカードでわかるあなたに待ち受ける“運命日“

あなたの運命や人生の転機は、あなたが選んだカードでわかります。今、当たると話題の「神秘のタロットカード」では、これから起こるあなたの未来を大予言!どうすればあなたが幸運へと導かれるかを教えてくれます。

凄腕の鑑定師が個別に作成してくれる鑑定結果メッセージが、あなたの運命を切り開いてくれるでしょう!

まずは、気になるカードを選んでみて下さい!
神言鑑定
連記事

コメントをお書きください

タイトルとURLをコピーしました