復縁したいのかどうか、男性の心理を見抜く3つのコツ

復縁したいのかどうか、男性の心理を見抜く3つのコツ
別れた彼氏や旦那が復縁したがっているかどうか、気になるところですよね。特に、自分の方には復縁意識がある場合、彼がどう思っているかを知ることは重大なポイントになってきます。

彼もその気みたいだしと勝手に復縁を進めていたら、会う頻度があがるにつれて彼がひいてきた、なんていうこともよくあるのです。自分に復縁の意思があるのでしたら、彼が本当に復縁したいと思っているのかどうか、前もってしっかり見ておくことが必要です。

ところが、男性の方はそんなに簡単に心のうちを見せません。ときには、表向きは復縁に気があるようにみえていても、実は他に意中の女性がいる場合もあります。ということで今回は、復縁したいのかどうか、男性の心理を見抜くコツについてお届けします。



 

復縁したいのかどうか、
男性の心理を見抜く3つのコツ

 

彼が復縁にその気なら、具体的に訊いてくる!


別れた彼からメールなどで連絡が入ることは間々あることですよね。同じジムやサークルに所属していたり、近くに住んでいたりすると、ふとした拍子に思い出し、連絡してみようと思うことはあるものです。また、スマホやパソコンでSNSをチェックしていて、懐かしくなることもあるでしょう。

気になるのは、そうした連絡が軽い気持ちからなのか、復縁したいと思ってのものなのかですよね。一つのチェックポイントとして、具体的なことを彼から訊ねてくるときは、彼の方に復縁の気持ちがあると考えて良いでしょう。

たとえば、単に「どうしてるの?」「元気?」と近況を訊いてくるだけではなくて、「(別れてから)どうしてた?」「付き合ってるヤツいるの?」といったふうに、別の人と付き合っているかどうかを気にしてくるようなら、かなりその気があるといえます。

また、彼が自分自身の近況、別れてからの経緯を自発的に話すのも、復縁に気のあるしるしと言えるでしょう。特に、他の女性と付き合ったんだけどダメだったというような打ち明け話を自分からするときは、内心に気をひきたいという思いが隠れているものです。

メールやラインで話しているとき、矢継ぎ早に質問してきたり、自分のことを話したがったりするときは、彼の方から復縁したいというシグナルが送られているとき。貴方の方にもその気があるなら、このシグナルを逃さず、話を盛り上げましょう。

 

彼が復縁にその気なら、昔の話を積極的にしてくる!


別れた彼が復縁にその気かどうかを量る二つ目のポイントは、昔話です。昔、つまり、かつて二人が付き合っていたころの話を自分から持ち出してくるときは、彼の中で復縁への気持ちがかなり盛り上がってきているときと言えます。

どんなに仲の良かった二人でも、一度別れたからには、二人の間にマイナスの思い出も少なからず横たわっているはずです。楽しかったイベントや思い出の場所についての話が次々出てくるときは、彼がそうした悪い記憶を振り払っているときです。別の言い方をすると、「二人で過ごした時間」の中から前向きの思い出を選択しているとき。つまり、新しいページに進もうとしているときですね。

クリスマスやお互いの誕生日など、二人で過ごしたイベントを見計らったように、当時の写メなどが送られてくるようなら、彼は復縁を視野に入れていると考えても良いでしょう。

さらに何度かメールやラインで話をした後、彼がFBに付き合っていた頃の写真をアップしていたりすれば、一層その気がアップしている兆しといえるでしょう。男性は女性ほどSNSで女性とのツーショットをアップしません。そこまでするときは、彼の気持ちがかなり復縁に向かっていると言えます。こういうときは、自分の気持ちをしっかり整理して、もう一歩前に進めるかどうか心を決めましょう。

 

彼が復縁にその気なら、自分のことを話したがる!


彼が復縁したがっているかどうかを見抜く三つ目のポイントは、自分のことを積極的に話してくるかどうかです。

女性というのは、同性の友達にも彼氏にも自分のことを話したがるものです。今日こんなことがあって、明日何々にいくつもり、といった日常的な話から、自分は何が好きだとか、何を考えているかといった思考に関することまで、女性は自分語りを好むものなんですね。

一方男性はというと、付き合っている頃でも自分のことはあまり話さないものですね。彼が自分に何の相談もせず、大事なことを決めてしまったことにショックを受けた経験のある女性は少なくありません。男女における自分語りの差は、結婚してもそんなに変わりません。

男性が自分のことを積極的に話してくるときは、たいてい、明確な目的があるときです。たとえば、別れた彼氏が会話の中で自分について語っているときは、さりげなく、自分は以前より成長したということをアピールしていたりします。

「オレ、メチャクチャ言ってたよな、昔」というセリフには、「オレ、いまは大人になったよ」というアピール、「前はテキトーだったよな」というセリフには、「いまは真面目だよ」というアピールが含まれているものなんですね。

男性というのは、こうしたさりげないアピールで、かつて別れた経緯に反省をこめているものですので、貴方に復縁の気持ちがあるのなら、気持ちを汲み取ってあげましょう。

 

別れた彼氏が復縁したいのかどうか見極めるのは、復縁への第一歩です。ここで見誤らないようにしましょう。

最初の見極めポイントは、彼が会話の中で具体的な話しをしてくるかどうか。彼の方に復縁の気持ちがあるのなら、別れてからの自分たちの情報を交換しようと考えてくるものです。別れてからの自分たちについて具体的に知ろうとしているときは復縁する気があるときとみておきましょう。

付き合っていた頃の思い出話も、彼が復縁に前向きであるしるしの一つ。会話の中に昔の楽しい思い出を持ち出してくるときは、良い思い出を選び取っているとき。新しいページに踏み出したい意識の現われです。

さらに、彼が自分自身のことを積極的に話すようなら、自分の成長をアピールしたい思いが隠れています。別れた頃の自分とはもう違うよ、大人になったよという自己アピールですね。こうしたポイントから彼の復縁への気持ちを読み取ったら、自分の気持ちもしっかり確認しておきましょう!

まとめ

復縁したいのかどうか、男性の心理を見抜くには

・具体的な話
・昔の話
・自分の話が出てくるかをチェック!



アナタの宿命や人生の転機は生年月日と血液型から分かります。 当たると評判の占いでは、宿命や転機をあなたの選んだカードをもとに鑑定して、どうすればアナタが幸運へと導かれるかを教えてくれます。

スピリチュアル鑑定師が個別に作成してくれる1000文字を超える細かい鑑定結果メッセージが、あなたの運命を劇的に変えてくれます。




連記事