不倫からの結婚を成就させる6つのコツ

不倫からの結婚を成就させる6つのコツ
不倫からの結婚はとても難しいことといわれています。実際に不倫から結婚できるカップルは5%にも満たないと言われており、さらに不倫からの結婚生活を継続させるのはもっと至難の技で、あまり良い話は聞きません。

確かに、普通に出会って結婚してもその結婚生活を継続するのはとても難しいものです。それが、不倫からの略奪結婚ならもっと大変なことが想像されますよね。しかし、たとえ不倫でも好きになったからには、その人を奪ってでも不倫から結婚というゴールを目指したい!と思うのが自然の流れです。

そこで今回は、これから略奪婚を考えている人に向けて、不倫からの結婚を成就させるコツをお伝えしますので、ぜひ参考にして下さい。

離婚後すぐに籍を入れない

もしもあなたが独身で略奪婚に当てはまるなら、相手が離婚したからとすぐに籍を入れるのはやめましょう。たとえ略奪したつもりはなくても、周囲からは単純に「奥さんから略奪して結婚した」と言われてしまうのがオチです。

実は、不倫からの結婚が上手くいかなくなる原因の多くは、そういった周囲からの心無い言葉の圧力が一番大きいのです。そうならないためには離婚後しばらくは籍を入れない方が良いでしょう。人の噂も75日と言いますが、75日も経てば噂など忘れてしまうものです。ですから、一定期間が経ってから籍を入れるようにしましょう。

 

元配偶者への不満を繰り返さない

不倫からの結婚にもメリットがあります。相手がなぜ不倫に走ったかということがあなたにわかっていることです。例えば、不倫相手と付き合っていたとき、あなたに配偶者の不満の1つや2つ言っていたことがありますよね。

それは、相手にとって明らかにイヤなことだったはずですから、あなたはそれを繰り返さなければよいのです。さらに、元配偶者ができなかったことや苦手だったことを頑張ってできるようになればよいですね。決して相手に同じ思いをさせないことが、1番の幸せな結婚につながるはずです。

 

離婚して良かったと思わせる

たとえ不倫相手のほうが良くなっても離婚するのは容易なことではありません。特に男性は世間体を気にする生き物です。できるなら結婚生活を続けたまま、不倫関係を続けたいと思う人は少なくないはずです。

それでもあなたと一緒になるために離婚を決意したのですから、その気持ちにしっかり応える必要があります。相手には、辛い離婚を乗り越えてあなたと一緒になったのですから、幸せにしたい気持ちが間違いなくあります。そして自分も幸せになりたいと願っているはずです。

その気持ちを汲んであなたも相手の気持ちに寄り添い、幸せにする努力が必要です。

 

相手の不穏な動きを見逃さない

もともと不倫関係にあったのですから、不倫後に結婚したら相手の手の内が丸分かりです。どんなに隠そうとしても人は同じ行動パターンをとってしまいがちです。ですらか、万が一不倫しているとしてもすぐにわかってしまいます。

また不倫なんて絶対あってほしいことではありませんが、怪しいときにはすぐに釘を刺して、相手にもしっかりわからせておきましょう

 

結婚しても外見に磨きをかける

そもそも不倫したのは配偶者に不満があったからですよね。それは内面的に満たされなかったのかもしれませんが、外見に惹かれて不倫に走るということもあります。だとすると、あなたが結婚した途端に身なりに気づかいがなくなってしまえば、まだ同じことの繰り返しです。相手が惚れたままでいられるように外見にも磨きをかけましょう

配偶者にはいつまでも綺麗でいて欲しいのが男性の本音。それがまた浮気の抑制力にもなっているといっても過言ではありません。いつまでもときめいてもらえるように努力は必要です。

 

結婚生活に非日常の時間を作る

今までは不倫という恋愛をしていた2人、それは非日常的なことで生活とはかけ離れた空間だったのです。それが結婚することによって、日常という空間に戻されてしまうことを理解しておく必要があります。

特に既婚者の場合、日常のありきたりの毎日から非日常的な不倫の関係に逃げていたのですから、相手が変わってもまたただの日常に戻れば不倫に逃げる可能性があります。そうならないために、結婚生活に非日常の空間を作ってはいかがでしょう。恋人だったころを忘れないようにすればいつまでも新鮮な関係を保てますよ。

 

やはり不倫から結婚するのも難しいのですから結婚して上手くいく確率はさらに少ないと考えられます。しかし、少数でも上手くいっているカップルがいるのも事実。そのため不倫からの結婚を成就させるためにはお互いの愛情の深さが重要なのです。

それには、略奪と言われてもめげないで相手を愛し続ける覚悟が必要です。相手が再び不倫に走ってしまわないように自分を磨く努力も不可欠です。相手に子供がいる場合には金銭的なことも一緒に乗り越えなければならないかもしれません。

それらを乗り越えることができるのは愛情あってのこと。もしも乗り越えることができずに別れてしまえば、周囲はまた心無い言葉をぶつけるでしょう。そして、自分たちにとってもこの結婚はただの気の迷いで終わってしまいます。たとえ不倫から始まったとしても運命の人だと信じ、2人で幸せな人生を送ろうと努力する気持ちがあれば大丈夫です。

まとめ

不倫からの結婚を成就させるには

・離婚後すぐに籍を入れない
・元配偶者への不満を繰り返さない
・離婚して良かったと思わせる
・相手の不穏な動きを見逃さない
・結婚しても外見に磨きをかける
・結婚生活に非日常の時間を作る

連記事

コメントをお書きください

profvest.com

www.ry-diplomer.com

У нашей организации нужный веб портал на тематику ламинирование ресниц в киеве https://make-up.kiev.ua