職場恋愛で脈ありな人をデートに誘う5つのコツ

職場恋愛で脈ありな人をデートに誘う5つのコツ
職場恋愛は脈ありな人にどうやって近づくかがまず頭を悩ませるところですよね。職場という環境は常に周囲の視線が気になりますし、仕事をする場所なのでプライベートはできれば持ち込みたくありません。

そんな高いハードルを乗り越えて職場恋愛で脈ありの人と仲良くなるには、ちょっとしたコツを知っておいたほうが成功しやすくなります。

職場に好きな人がいると毎日仕事に行くモチベーションが高くなり、辛い朝もすっきり目が覚めて刺激的な一日になるでしょう。

しかし職場恋愛には色々な落とし穴がありますので、せっかくの出会いを大切にするためには、自分の行動には慎重にならないといけません。

ではどうすればこんな環境で素敵な恋愛がスタートできるのでしょうか。そこで本日は職場恋愛で脈ありの人をスムーズにデートに誘う、成功の秘訣をお伝えします。

残業時間を活用して一緒に帰りましょう

仕事中はどうしても周囲の視線が気になり、話せるチャンスがあっても勇気がでないですよね。こんな距離感がいつまでも続くと、ほかのライバルにとられてしまう可能性もあります。

職場恋愛は脈ありかどうかまずは確信をもってからでないと行動に移せません。もし誘って断られた場合は仕事に悪影響になるリスクもあります。不安が多少残る場合はまず残業時間をうまく活用して、帰りを同じタイミングにしてみましょう。

二人だけになるチャンスは職場内ではとても少なく、残業時間のように人の数も減れば多少目立った行動を取ってもバレる恐れはありません。

 

メールで仕事の相談をしましょう

職場恋愛で脈ありの人と共通な話題といえば仕事の話が無難ですよね。いきなりテレビの話題や趣味の話で近づくのはとてもあからさまで、相手がひいてしまう恐れもあります。

仕事の相談なら納得できますし、このチャンスで二人のコミュニケーションも深まるでしょう。でもいきなり仕事中に相談するのは迷惑になるかもしれませんので、メールを使って仕事の悩みについて話を聞いて欲しいと打診してください。

脈ありの人ならきっとすぐに対処してくれるはず。困っている人をどうやって扱ってくれるか、相手の優しさや性格もこんな場面でチェックできるでしょう。

 

会社の飲み会に参加して近づきましょう

職場恋愛で脈ありの人と話がしたくても、仕事が忙しかったり二人になるチャンスがないなど、なかなかよいタイミングがありませんよね。そんな時に簡単に近づけるのが会社の飲み会などのイベントです。

会社の飲み会なんて仕事の愚痴こぼしや上司の悪口ばかりで楽しいものではありませんが、恋のチャンスが待ってると思えば気合が入るでしょう。

気になる人が参加する飲み会は積極的に行き、できるだけ近くの席を確保して話をするチャンスを作ってください。会社の飲み会なら周囲の視線を気にせずに近づけるので、この機会を生かしプライベートな話もしておきましょう。

 

休みの日をどうやって過ごすか聞いてみましょう

仕事が休みの日はどんな過ごし方をしているかによって、相手の恋愛環境がわかりますよね。職場恋愛で脈ありの人がいても、絶対に相手が一人でいるとは限りません。

そこで失敗しないためにも、相手のプライベートを知るために休日について質問をしてください。「休みの日は何をしてるんですか?」というありふれた質問のなかには、一人で過ごすかデートの予定が毎週があるのか探りだす目的があります。

「休日は家でゴロゴロしてる」という人なら恋愛対象として問題ないでしょう。相手が敏感にこの質問を受け止めてくれたら、逆にデートに誘ってくれるかもしれません。

 

2人で話すチャンスをどんどん増やしましょう

職場恋愛で脈ありの人がいる場合は、とにかくチャンスがあるたびに近づき、話をする時間を増やしたいところですよね。仕事が忙しいと好きな人がすぐそばにいても気が付かないこともあるでしょう。

あまり恋愛ばかりを考えて仕事するのはオススメではありませんが、手が空いた時は積極的に相手の行動パターンを知り自分から近づいてください。

たとえば休憩室で一服している時、ランチ休憩の時、コピーを取っている時など、与えらえた貴重なチャンスは無駄にせず自然に話しかけて二人だけの空間に慣れてください。

 

このように、職場恋愛で脈ありな人がいる時はあらゆる瞬間を大切にして、仲良くするチャンスを増やしたいですね。万が一うまくいかない場合のリスクは大きいですが、職場という環境は相手の生活や価値観をじっくり観察できるよい環境があります。

デートまでこぎつけるためには慌てず少しづつ距離感を縮めていくようにしてください。恋愛のスタートはあらゆるところに隠れています。

職場という身近な場所は色々な人との出会いの場所で、恋愛だけでなく自分の人生を変えるほどの出来事もあるかもしれません。出会いはひとつひとつを大切にし、そこからさらに広がる先にはどんな人が待ち受けているかわかりませんよね。

職場恋愛で脈ありな人がいる場合はその人だけに集中せず、仕事はもちろんほかの人との付き合いも大切にしましょう。

まとめ

職場恋愛で脈ありの人を誘うには

・ 残業時間を活用して一緒に帰りましょう
・ メールで仕事の相談をしましょう
・ 会社の飲み会に参加して近づきましょう
・ 休みの日をどうやって過ごすか聞いてみましょう
・ 2人で話すチャンスをどんどん増やしましょう

連記事

コメントをお書きください

http://etalon.com.ua

www.ka4alka.com.ua/

www.xn--e1agzba9f.com