「彼女いらない」発言をする男性の心理とは

「彼女いらない」発言をする男性の心理とは
「オレ、別に彼女いらないんだよね。」こんな発言をする男性、時々見かけますよね。たいていの人は、お付き合いする異性を必要ないと考えていませんので、こんな発言には面食らってしまいます。

もし意中の男性からこんな発言をされたら、あなたならどうしますか。「あ、私は彼女になれないんだ」と落ち込んでいるのなら、ちょっと待ってください。この言葉には様々な意味を含んでいます。

「彼女いらない」発言はもしかすると、相手のことをさらに深く知るチャンスかもしれません。彼のその言葉の真意を知って、適切なアプローチを考えましょう。落ち込んでいる暇なんてないですよ!そこで今回は、「彼女いらない」発言をする男性の心理についてお伝えします。



 

「彼女いらない」発言をする
男性の心理とは

 

自由恋愛をしていたい


「彼女いらない」という男性の発言には、自由でいたいという心理であることが多いです。これはモテる男性特有の考えかもしれませんが、モテるからこそ特定の「彼女」を作ることを敬遠します。

多くの女性にモテていたいという願望は、どのような男性でも少しはあるはずです。ですが彼女を作ってしまうことにより、他の女性と飲みに行ったり遊びに行ったりすることが制限されてしまいます。

制限に縛られるよりも、フリーな恋愛を楽しみたい、そんなモテ男特有の「彼女いらない」発言は、とりあえず一定期間俯瞰しておくのがベストです!

 

プライベートが充実している


プライベートが充実している男性は、彼女を必要に欲しがりません。彼女が欲しい男性は、自分の空いている時間をその彼女に使いたいと考えるものです。ですがプライベートが充実していると、その「空いている時間」がありません。

趣味に興じたり、友達とワイワイ楽しんだりと大忙し、そんな彼が「彼女いらない」と言ってしまうのも、悔しいですが頷けてしまいますよね。そんな彼へのアプローチ方法は、まず相手のプライベートに自分も加わるのがオススメ。

焦って彼女になる方法を考えるのではなく、相手のプライベートに自分をねじ込むことによって、スムーズに恋愛に発展するかもしれませんね。

 

発言した相手に対して興味がない


「彼女いらない」と言われた場合は、酷なようですがこのような意味もあり得ることを頭に置いておきましょう。彼があなたに何かしらの好意や興味がある場合には、このような発言はほとんどしません。

もしかすると暗に、あなたに「恋愛対象ではない」、「このまま友達としての関係を維持したい」などの意味が含まれているかもしれません。この発言以外に、思い当たる節があるのなら今すぐに彼をどうこうするのは難しいです。

ですが、このような発言もポジティブに考えれば、彼の真意を知ることができたのです。今後のより良い関係になるためにも、まず自分の外見や内面を磨いて彼の恋愛対象になってやりましょう。

 

失恋のダメージが癒えていない


「彼女いらない」発言をする男性には、このような失恋に関するパターンも多いです。直近の失恋で大きくダメージを受けてしまえば、そこからまた「彼女がほしい」と思うのはどうしても時間がかかってしまいます。

元カノのことをまだ引きずっているようなら尚更ですよね。失恋に慣れている人はいません。それゆえこんな発言をしてしまうのは、ある意味これ以上恋愛で傷付きたくないという一種の防衛本能でもあります。

意中の男性の「彼女いらない」発言にこのような意味がありそうなら、あなたがやるべきことはたったひとつです。彼の支えになってあげてください。彼がもう一度恋愛してもいいかなと思ったときに、一番近くに居ることが何より重要ですよ。

 

強がっているだけ


「彼女いらない」発言に対して様々な理由をあげてきましたが、その中でも一番シンプルなのがこの強がっているだけの場合です。本当は喉から手が出るほど彼女が欲しいのに、今できない状況を悟られまいと「彼女いらない」という発言でその気持ちを隠しています

プライドが高い男性にありがちな光景ですが、実は「モテたい」とか「彼女が欲しい」という気持ちは人の何倍よりも強いはずです。そんな彼にアプローチする場合は、特になにが必要というわけではありませんので、通常通りアプローチしてみてください。

案外すんなりお付き合いすることになるかもしれません。プライドの高さを「彼女いらない」で表してしまうカレは、「可愛い一面があるんだ」くらいの寛容な気持ちで接してあげましょう。

 

いかかでしたか。「彼女いらない」発言する男性の心理は、本当に様々なパターンがあることが分かっていただけたでしょうか。そしてそのパターンに応じて、あなたのアプローチ方法も変えていかなければならないのです。

「彼女いらない」の発言の裏には、自分はこう思っているのであなたにその思いを分かって欲しいという考えが必ずあります。全くもって興味のない人には、「彼女いらない」発言さえしない場合もあるでしょう。

発言の真意は、カレとあなたとの関係性に変化を加える非常に重要なヒントになるのです。そのような発言に遭遇した際は、ぜひその真意を探してみてください。彼の発言を「彼女いらない」から「彼女ほしい」に変えさせてみましょう。

まとめ

「彼女いらない」発言をする男性の心理とは

・自由恋愛をしていたい
・プライベートが充実している
・発言した相手に対して興味がない
・失恋のダメージが癒えていない
・強がっているだけ



アナタの宿命や人生の転機は生年月日と血液型から分かります。 当たると評判の占いでは、宿命や転機をあなたの選んだカードをもとに鑑定して、どうすればアナタが幸運へと導かれるかを教えてくれます。

スピリチュアル鑑定師が個別に作成してくれる1000文字を超える細かい鑑定結果メッセージが、あなたの運命を劇的に変えてくれます。




連記事