綺麗になりたい!今日からできる3つの美肌ケア

綺麗になりたい!今日からできる3つの美肌ケア
女性なら誰でも綺麗になりたいと思うものですよね。これに異論のある女性はいないでしょう。どんなに、「人間は顔じゃない、中身だ」と言ってはみても、外見がいけてないと何をしても楽しくなれないのが女性というものなのです。

女性の綺麗の源泉といえば、何といってもお肌です。どんなオシャレな洋服を身につけようと、どんな高級な美容室でセットしてもらおうと、お肌がボロボロではぱっとしません。

逆に、お肌さえピカピカなら、同級生たちに外見年齢でぐっと差をつけることができます。女性たるもの、綺麗になりたいなら、まずは美肌を手に入れるのが先決なのです。ということで今回は、綺麗になりたい女性のための、今日からできる美肌ケアについてお伝えします。

綺麗になりたいなら、しっかり寝る!

綺麗になりたい女性に贈る最初の言葉は、「よく眠りなさい!」です。お肌は身体の表面を覆うもの。肌の美しさというのは、身体の丈夫さや健康状態に大きく左右されます。そして、健康の根底を支えるのが、睡眠なのですね。毎日良質の睡眠をとることが、綺麗になりたい女性にとって、最も重要なポイントなのです。

睡眠なんて、と思いがちですが、眠りを蔑ろにしていると、どんなに高価なサプリメントを補充しても、どんなに成分の詰まった化粧品を買っても、肌は綺麗になりません。ところが!この良質の睡眠を取れている女性が、とても少ないのが現実なのです。早く眠ろうと思いつつ、ついついテレビを見たり、ネットサーフィンしたり、というのが現実ではないでしょうか?

では、良質の睡眠とはどういうものなのでしょう?まずは、時間。お肌にとって大切なのは、正しい生活リズム。できるだけ、毎日同じ時間にベッドに入り、同じ時間に起きるようにすると、身体が正確なリズムを覚えてくれます。

特に大切なのが、22時から午前2時の間に深い眠りについておくこと。この時間帯には、細胞再生にとってもっとも大切な成長ホルモンが、活発に分泌されると言われています。お肌を活性化させるには、この間にぐっすりと眠っておくことが大事なのです。

夜22時に深い眠りに入っているためには、22時よりも前にベッドに入っておく必要があります。また、眠る前ぎりぎりまでテレビを見ていたり、パソコン画面を見ていたりすると、ベッドに入ってもすぐには神経が休まりません。眠る前は、早めにテレビやパソコンを消し、ゆっくりとお風呂に入って身体を弛めておきましょう。

 

綺麗になりたいなら、コスメは使い過ぎない!

綺麗になりたいからといって、化粧品に頼るのはよくありません。雑誌を見ていても、サイトを見ていても、お勧めのコスメがあふれています。綺麗になりたい一心の女性なら、どうしても欲しくなる気持ちは分かります。でも、これは危険な罠なんです。

コスメに頼りすぎていると、肌そのものの持つ強さ、特に、保湿力、保温力、回復力といったものが失われていきます。人間には生まれ持った免疫力があります。マイナスの力に対して自分自身をガードするバリケードのような力です。この力が、私たちの身体が外圧からダメージを受けるのを阻止してくれるのです。

肌に対しても、この自然の免疫力が働いています。気温や湿度の変化、強い風、日差し、乾燥した空気、過労、ストレスといった日々の重圧からのダメージをガードしてくれているのですね。

ところが、栄養分タップリの美容液やクリームを毎日外部から肌表面に与え続けていると、このダメージガードが効かなくなってくるのです。身体の内側から肌を支えている自然免疫力の出番がなくなってしまうからですね。

素手で戦ってきた屈強な兵士が強力な近代兵器を持った途端、身体を鍛えるのを止めてしまったらどうなるでしょう?当然、身体は衰えてしまいますよね?化粧品に頼りすぎている状態というのは、兵士が近代兵器に頼って身体を鍛えるのをサボっているようなものなのです。化粧品はあくまでも肌の健康を助けるもの、頼り切ってしまうと、肌を弱くしてしまいますので、注意が必要です。

 

綺麗になりたいなら、まず健康に!

本当に綺麗になりたいなら、身体の内側から綺麗を磨きましょう。お肌は身体の一部、身体の外側で空気と接している部分です。いわば看板のようなものですね。看板をキレイにするには、看板を磨くだけではなく、お店の内部を充実させなければいけないのです。

体内環境を整えるうえで一番大切なのは、腸内環境。腸の調子が悪いと、すぐに体表面に影響が出ます。さらに、その不調が長期化すると、お肌のターンオーバーが滞って、肌の艶、ハリといったものが失われていきます。腸内環境の悪化によって肌の調子が悪くなり、肌の調子がわるくなると、再生機能が衰えて、自然治癒力も落ちてくるということですね。

このような悪循環から脱するためには、腸内環境を整えて、肌のターンオーバーを正常に戻してあげることです。この正常化を助けてくれるのが、健康的な食生活と適度な運動です。普段塩分の濃いジャンクフードやファストフードを食べている人は、これらの食品ときっぱり縁をきるだけで腸内環境が激変します。朝晩30分程度のウォーキングを日課にすれば、高い化粧品など買わなくても、目に見えてお肌が変わってきます。

もう一つ、肌の再生機能を高めるのに有効なのが、しっかり水を飲むことです。肌表面のハリを保つために最も大切なのは、水分。ミネラルウォーターや浄水器の水を常温で、一日1リットルから2リットル飲み続けると、基礎代謝がアップ、それにつれて免疫力も高まります。

 

美肌作りは綺麗になりたい女子には必須。ポイントを抑えて、要領よく綺麗を手に入れましょう。

綺麗になりたいなら、まずは良質の睡眠を意識しましょう。睡眠は健康と美容の要です。高い化粧品を買う前に、睡眠時間を確保すること。特に、成長ホルモンの分泌される22時から2時の間に熟睡できるよう、夜の時間を規則的に整えましょう。

宣伝文句に誘われて、高価な化粧品に頼りすぎるのも、お肌のためにはむしろマイナスです。肌に本来備わった免疫力を生かし、自然治癒力を高めるためには、日常の肌手入れを軽減してみましょう。

本当に綺麗になりたいのなら、身体の内側から綺麗になりましょう。腸内環境を整え、水分バランスを保って、肌表面に充分な水分がいきわたるよう、食事、運動、それに適切な水分補給を生活に取り入れましょう!

まとめ

今日からできる美肌ケアは

・良質の眠りを確保する!
・化粧品に頼り過ぎない!
・土台となる健康づくり!



私たちの運命や人生は誕生日から導き出されると言われています。あなたが結ばれるべき運命の人も、あなたに適したお仕事や人間関係の作り方も、そして金運も、実は誕生日から導き出す事が出来るのです。

では、あなたに起こる幸せをズバリ予言し、今後、何が起こるのか1000文字以上の鑑定結果メッセージで分かりやすく解説してくれます。しかも、今なら、全員無料鑑定してもらえますよ。



連記事

コメントをお書きください

Acheter Viagra 150 mg

続きを読みます hebidoshi84.blog.fc2.com

biceps-ua.com/