彼女との上手な別れ方を知らない人がハマる5つの危険

別れの画像
彼女との上手な別れ方を知っている人は、後腐れなくお互いに新しい恋に向けて頑張れますが、ちょっと間違えてしまうとお互いが嫌な思いをする可能性がありますよね。好きな人との別れはたとえどんなことが原因でもすぐに決断できず、別れた後で引きずってしまうのは困ります。

彼女との上手な別れ方はどうしたらいいのか頭を悩めている男性たち。はっきり縁を切るか、それともなんとなくフェードアウトするか。あらゆる手段を考えているでしょう。大切な点は二人が納得できる結果を迎え、次の恋愛でさらに幸福になることです。

そのためにはどのように別れを迎えるかが大切なポイントになるでしょう。では本日ですが、彼女との上手な別れ方を知らないと厄介になる5つのポイントについてお伝えします。

いつまでも後を追いかけられるので注意しよう

一時は大好きで夢中だった彼女、しかし付き合っている間にお互いの本当の姿が見え徐々に距離を置いてしまう場合があるでしょう。別れを決意した時は、必ず彼女が納得するようにアプローチしてください。

それがせめてもの相手に対する思いやりで、辛い気持ちになるのはお互い様。しかし一方的に自分の気持ちだけを伝えて別れると、彼女が納得せずにその後もずっと後を付けまわされてしまう場合もあるでしょう。

別れた恋人に対して未練を持つのは誰も同じ、忘れるために別れを納得してからでないと前進はできません。彼女との上手な別れ方を知らないと、ストーカーのように迷惑をかけられてしまう恐れもあるので気をつけましょう。

 

罪悪感が残らないように意識しましょう

別れる時はできるだけ相手を傷つけないように心配りをしたいものですが、自分から別れを切り出す場合、度合いは違っても罪悪感はどうしても感じるでしょう。

傷つけたくない相手に一番辛い言葉を言うのはできればやりたくないこと、別れる時にわざと嫌われるように仕向ける人もなかにはいますが、男性なら覚悟を決めて別れ話をしないといけません。

彼女との上手な別れ方を知らないと、いつまでも罪悪感を抱きそれがトラウマになり恋愛恐怖症になる可能性も。これでは別れずにずっと一緒にいたほうがよかったなんて展開にもなりかねません。罪悪感が多少残るのは仕方ない点ですが、そのリスクを理解して別れないといけないのです。

 

別れる時は感情的にならないようにしよう

別れ話をしたら彼女が泣いて叫んだり、ショックを受けて日常生活にも支障がでる場合もあるでしょう。またお互いに意見が食い違い、感情的に言い合いになる場合もあり、こんな時は冷静な判断が下せなくなります。

別れ話をする際は相手がどんな反応をしても決して感情的にならないこと。もし喧嘩別れになりそうな場面でも、必ず時間をおいて冷静な時に二人で話し合いをしてください。

一時的な感情で判断することは、必ず後で後悔し二度と元の状態にならない可能性もあります。別れを決断するのは簡単ではありませんが、感情抜きで冷静な判断が下せるまでは慌てずに決断を出すのはやめましょう。

 

はっきり意思表示しましょう

彼女との上手な別れ方を知らないと、男性はいつまでも引きずり嫌な恋愛体験になってしまいます。よくあるパターンが、彼女がかわいそうではっきり別れを告げられない場合。

「少し会うのやめよう」なんてやんわり言うだけでは、彼女も期待感を残したままずっと戻ってくるのを待っています。これではもっと相手を傷つけてしまいますので、辛い気持ちを我慢してはっきり彼女には自分の気持ちを伝えてください。

「別れる」というはっきりした言葉を使い、遠回しな表現で相手にうまく気持ちが通じない状況は避けてください。彼女との上手な別れ方を知らないと、後味が悪くいつまでもだらだらと関係が続いてしまいます。

 

相手のせいにしないように注意しましょう

彼女との上手な別れ方はお互いに前向きな気持ちになり、次の出会いに期待できるような展開が好ましいですよね。友達として付き合える別れ方は一番平和かもしれませんが、実際は相手のせいにしてお互いに嫌な気持ちを抱いてしまいます。

後腐れなく関係を清算するには、絶対に彼女を悪者にせず別れの原因は自分であることをアピールしてください。そして今までの感謝の気持ち、楽しかった思い出にありがとうと一言添えましょう。

 

さて彼女との上手な別れ方ですが、こんな場面に慣れている人なんてきっと少ないと思います。相手の性格や別れの原因なども考え彼女の将来の幸福を願う気持ちが大切です。恋愛関係はお互いに歩み寄りがないと、バランスが崩れてしまいますよね。

ケンカをしてもうまく仲直りして長く付き合っているカップルもいますし、数か月ですぐに別れる場合もあるでしょう。恋人たちにとって別れはいつやってくるものかわかりませんが、とくに女性の立場になりできるだけダメージを小さくして別れる点が大切です。

うまくいかないのは二人に原因があり、それをバネにしてもっと素敵な人間に成長することが辛い恋愛経験から得るべきものです。彼女との上手な別れ方を考えて、すっきりと新しい恋に向かい恋愛体験を生かしてください。

タロットカードでわかるあなたに待ち受ける“運命日“

あなたの運命や人生の転機は、あなたが選んだカードでわかります。今、当たると話題の「神秘のタロットカード」では、これから起こるあなたの未来を大予言!どうすればあなたが幸運へと導かれるかを教えてくれます。

凄腕の鑑定師が個別に作成してくれる鑑定結果メッセージが、あなたの運命を切り開いてくれるでしょう!

まずは、気になるカードを選んでみて下さい!
神言鑑定
連記事

コメントをお書きください

タイトルとURLをコピーしました
https://mitsubishi.niko.ua

swiss-apo.com

granit-sunrise.com.ua