恋したい人が、出会いを引き寄せる7つの意識

恋したい人が、出会いを引き寄せる7つの意識
恋したいと思っているのにどうやったら恋ができるのか、わからなくなることってありますよね。長く付き合っていた人に振られて急に一人になったものの、あまりに恋愛から遠ざかりすぎて、どうしたら出会いがあるのか、好きな人ができるのか、思い出せないというケースはよくあります。

周囲からは「ずっと恋人がいたのだから、すぐに次の恋愛もできるよ」と言われるかもしれませんが、人を好きになって恋愛をスタートするという感覚を忘れてしまっているのです。しかし、恋したいと思っても、出会いというものは、ただ単に人がたくさん集まる場に行けばあるものではありません。

自分が恋したいという気持ちになれる相手と出会うためには自分の意識から改革しなければいけないのです。そこで今回は、恋したい人が出会いを引き寄せるための7つの意識をお伝えします。

恋愛映画を見る

よい出会いがないかなと漠然と思っているだけでは、出会いは訪れません。まずは自分自身が恋愛モードになる必要があります。頭で恋したいという思うだけでは、まだ恋愛モードになるには不十分なのです。

そこで効果的なのが恋愛映画です。2時間くらいで完結する映画は集中して鑑賞できるため、感情移入するには最適の方法です。恋愛映画を集中して見ることで、ヒロインに感情移入し、自分自身も恋愛モードに切り替えましょう

 

人の良い点を見る

人生経験が多ければ多いほど、つい人のことを厳しい目で見てしまいますよね。しかし、人の悪い点ばかりに目がついてしまう人は、いくら恋したいと思っていても恋はできません。人には良い点もあれば悪い点もあります。

悪い点ばかりに目が行ってしまうと、せっかく出会いがあってもその出会いを見過ごしてしまうかもしれません。誰かと相対する時は、なるべく相手の良い点を見るよう心がけましょう。

 

とりあえず誘いに乗る

出不精だという人は意識的に外に出るようにしましょう。具体的には友達の誘いをなるべく断らないことが重要です。お酒が苦手な人は飲み会の誘いを断りたくなったり、スポーツが苦手な人はスポーツの誘いは断りたくなりますよね。

しかし、もしかしたら行った先で新たな出会いがあるかもしません。誘われたことに対して「楽しそう」「やってみよう」と前向きな気持ちを持って新たな出会いを自ら取りに行くことは恋したい人にとって重要なマインドなのです。

 

第一印象で決めない

第一印象は良くなかったけど、縁あって仲良くなった友人と長い付き合いになっているということってありますよね。人は第一印象で決まるなどということがよく言われますが、第一印象ではわからないこともたくさんあります。

ですから、恋したいという人は、例え第一印象が悪かった人であっても、その人と話す機会や出かける機会が巡ってきたら拒否することなく、相手をよく知る心掛けをしましょう。もしかしたら、恋愛に発展するかもしれません。

 

意地を張らない

自分のこだわりや好き嫌いがはっきりしているという人は、恋したいと思っていても中々恋愛に発展しません。理由はこだわりが強く意地を張ることがあるためです。「サッカーの試合見に行こう」と誘われた時にサッカーに興味がないという理由で断ることがあったとしても、相手は自分に興味がないんだと受け止めてしまいます。

このように自分に興味がないから、という理由で相手の意向を否定したり拒否すると、周囲の恋愛対象からどんどん外されて行ってしまいます。そうならないためにもあまり意地を張るのはやめましょう

 

理想のタイプを決める

相手のタイプにこだわりはないから、とにかく恋したいと思っている人は、かえって出会いが巡ってきません。それは、理想のタイプが具体的でないからです。「背が高くて、スレンダーで、文科系の人」などと具体的な理想のタイプを掲げていると、それに該当する人が現れた場合は恋しやすいのです。

しかし、具体的なタイプを思い描いていないと、目的がぼんやりしているため恋しにくいのです。そのため、現実的でかつ、具体的な好みのタイプを決めておきましょう。

 

女子力を高める

恋する女性はきれいになるとよく言われますよね。女性は自分の女子力を高める努力をして自信を持つことで、恋しやすくなりますし、相手からも好かれやすくなります。

メイクやファッションに意識をすると恋したいという気持ちがオーラからも溢れ出るのです。動物は目に見えないフェロモンを感じることができますから、女性としての魅力を高めて自信を持つことはとても重要なのです。

 

今回は、恋したい人が恋愛における出会いを引き寄せるコツを7つお伝えしました。恋したいのにできないのは職場に異性が少ないからとか、おじさんしかいないから、などと外的環境のせいにしていると、いつまでたっても恋したいという願いは叶えられません。

恋をするには自分自身が恋愛のモチベーションを高めなければいけないのです。そんな恋愛のモチベーションを高めるためには、日々の生活で細かな意識を変える必要があります。

出会いを大切にして見逃さないとか、せっかく出会った人の事を大切にするなど、一見すると抽象的に思えることかもしれませんが、こういった理想論がとても重要なのです。これまでの自分の常識や習慣を一度見直して、好きになれる人との出会いを自ら作っていきましょう。

まとめ

恋したい人がよい出会いを見つけるコツとは

・恋愛映画で気分を恋愛モードに切り替える
・人の悪い点ではなく良い点を見るようにする
・友達からの遊びの誘いには積極的に乗る
・第一印象が良くなくても交流を拒まない
・自分のこだわりや好き嫌いに意地を張らない
・理想のタイプは現実的かつ具体的に描く
・メイクやファッションなど女子力を高める

連記事

コメントをお書きください

ここで読みます

читать дальше techno-centre.niko.ua

biceps-ua.com/biotech-brutal-anadrol.html