恋がしたい!アラサー女性が磨くべき7つのポイント

恋がしたい!アラサー女性が磨くべき7つのポイント
恋がしたいのに簡単に好きな人ができない、恋愛モードになれない、好きな人ができても恋愛関係に発展しないなど、アラサー女性は恋愛をスタートさせるのが難しいと感じますよね。仕事が忙しかったり、20代の時ほど時間がなくて気持ち的に余裕がないということもその理由の一つです。

しかし、せっかく恋がしたいという意思があるならば、恋をしましょう。そのために努力をするのです。10代や20代の時は恋がしたいと思えば、出会いも相手もたくさんありますが、アラサー世代になると、周りが結婚していきますから、選択肢が狭くなっていきますし、自分のマインドも磨かなければいけないのです。

そこで今回は、どんな自分磨きをすれば恋がしたいという願いが叶えられるのかわからないという人のために、アラサー女性がすべき自分磨きのポイントを7つお伝えします。

映画やドラマを見る

恋がしたいなあと何となく思っているものの、いまいち恋愛モードにならないというのはアラサー女性にはよくあるものです。キャリアアップして仕事が優先になっていたり、出会いの場に行くのが面倒だと思うこともありますよね。

しかし、まずは気持ちを高めなければ恋はできません。そこで、映画やドラマを見て自分の恋愛ボルテージを高めるのです。映像を通すと感情移入しやすいですから、恋愛映画やドラマを見て自分の気持ちを高めましょう。

 

人脈作り

恋がしたいアラサー女性が磨くべきスキルの一つとして重要なのがコミュ力です。若い頃は飲み会や合コンの誘いは待っていても多くあったかもしれませんが、職場で昇格をしたアラサー女性には周りも声をかけづらいものです。

そこで、出会いのチャンスを増やすために自分から人脈を広げましょう。共通の趣味の友達を作ったり、習い事をして友人を作るなど、出会いの場に積極的に参加するのです。友人が増えればその分、さらにその友人という形で可能性は広がっていきます。

 

大人なメイクと服選び

アラサーになってもメイクや服のセンスが10代の頃から変わらないと、異性ウケは良くありません。好みが一貫しているというのは悪いことではありませんが、若い頃には「かわいい」と思われていたことがアラサーになると「痛い」と思われることがあるのも事実です。

恋がしたいといってもアラサー女性の恋は大人の恋です。年下男子から憧れられたり、年上男性から好かれるためには「かわいい」よりも「いい女」を意識しましょう

 

常識ある大人

若い頃は世の中の事を知らなくても、常識がなっていなくても「天然」とか「かわいい」などとプラスに評価されることが多いですが、アラサー女性になるとただの「世間知らず」と評されることもあります。

恋がしたい相手が年下でも同世代でも年上でも「バカそうなアラサー」はなかなかモテません。アラサー女性に求められるのは知性ですから、基本的な常識やマナーは日頃から身に着ける努力をしましょう

 

自己啓発

アラサーになっても将来の目標やビジョンがなく、ただなんとなく生きている女性は、周囲から見てもあまり魅力を感じないものです。中長期的な夢や目標を持ったり、「この資格を取る!」「これを極める」など、何かしらに熱心に取り組みましょう

恋がしたいと思った時に、仕事や自己啓発に熱心なアラサー女性とそうでない女性とでは、人間的な魅力が格段に違ってくるのです。

 

ポジティブシンキング

「どうせ〇〇だよ」などと、常にネガティブに考えてしまうアラサー女性は、ポジティブシンキングに切り替えましょう。恋がしたいアラサー女性で心に余裕がない人は持てません。

心に余裕がないとイライラしているように見えたり、神経質そうに見えてしまうため、異性が寄り付かないのです。いつでも前向きに物事を考えて余裕を漂わせることで、自然と周囲に好感を持たれてモテオーラを出すことができます。

 

規則正しい生活

アラサーになってくると、体にも変化が訪れます。代謝が落ちて太りやすくなったり、肌荒れやシミができたりするのです。これは老化現象ですから避けては通れないものです。しかし、恋がしたいと思っている女性にとっては老いは大敵ですよね。

そこで心がけたいのが規則正しい生活と適度な運動です。運動をすることで基礎代謝を上げて痩せやすい体を作り、栄養バランスのいい食事と十分な睡眠でお肌と健康を良好に保ちましょう。当たり前の事をしっかりとやることが結果的に外見的な美にもつながってくるのです。

 

さて、恋がしたいなんてアラサーなのに恥ずかしい、と思っている人もいるかもしれませんが、仕事で活躍する女性が増えてるにつれて、結婚する年齢はどんどん晩婚化していますから、アラサーだからって恋がしたいと思うことが恥ずかしいことでは決してありません。

しかし、恋がしたいと思っているだけでは、恋愛がうまくいかないのも事実です。若い頃には若さだけですべて「かわいい」と片付けられていたことも、アラサーになるとそうはいかなくなるためです。そこで、今回お伝えしたような自分磨きが必要になります。

こんなに努力しないといけないのか、とネガティブにとらえるのではなく、アラサーを楽しむために色んなことにチャレンジしてみようと前向きに取り組んで楽しい恋をしましょう。

まとめ

恋がしたいアラサー女性がすべきこととは

・映画やドラマを見て恋愛ボルテージを高める
・出会いの機会を増やすために人脈を広げる
・メイクや服は「かわいい」より「いい女」を意識
・常識を身に着けて「世間知らず」から脱却
・仕事や自己啓発で中身の自分磨きをする
・ポジティブシンキングで心に余裕を持つ
・規則正しい生活と運動で体と肌を磨く



私たちの運命や人生は誕生日から導き出されると言われています。あなたが結ばれるべき運命の人も、あなたに適したお仕事や人間関係の作り方も、そして金運も、実は誕生日から導き出す事が出来るのです。

では、あなたに起こる幸せをズバリ予言し、今後、何が起こるのか1000文字以上の鑑定結果メッセージで分かりやすく解説してくれます。しかも、今なら、全員無料鑑定してもらえますよ。



連記事

コメントをお書きください

http://www.avtokum.com/

alfaakb.com

tsoydesign.com.ua/interiors/