モテる女に共通する特徴7つのパターン

モテる女に共通する特徴7つのパターン
モテる女になりたいけれど、結局男性は外見で女性を好きになるんだ、と諦めてしまうことってありますよね。男性が好きな女性芸能人ランキングを見れば、非の打ちどころのない美人な女優やモデルが上位にランキングしますし、周囲の男性が「かわいい」と噂する身近な女性もか美人やかわいい女性が多いのは事実です。

しかし、男性が「かわいい」とか「きれい」だと思う女性と「好きだな」「付き合いたい」と思う女性は必ずしも一致しません。モテる女というのは、もちろん外見がかわいい子が多いかもしれませんが、外見はそれほど優れていなくてもモテるケースもあるのです。

しかも、外見が人よりかわいくなくてもモテる女になる方法は、意外と難しいことではありません。そこで今回は、誰でも実践できる、モテる女に共通する特徴を7つお伝えします。

 

モテる女に共通する特徴
7つのパターン

 

美人系かかわいい系か

女性が憧れる女性芸能人には、北川景子さんや佐々木希さんなどの美人な女性が多く挙がります。そのため、美人になることがモテる女になる条件だと思われがちですが、男性側からするとあまりに美人な女性には近寄りがたいという本音もあります。

男性が付き合いたいと思う女性のタイプは、スラっとしたクール系の美人ではなくかわいい系です。そのため、服装などもキレイめよりもかわいい系を選ぶ方が男性ウケしやすいのです。

 

相手との距離感

外見がそこまでかわいくないのにモテる女というのは、相手とすぐに仲良くなれるという特徴があります。男性と話す時にかしこまりすぎず、相手が不快だと感じない程度にフランクに話し、相手との壁を最初から取っ払ってしまうのです。

また、会話の中で自然にボディタッチをします。肩や腕をポンっと叩くだけでも、男性はドキッとします。会話の距離感も物理的な距離感もやや近い程度を意識するだけで、男性は「自分に好意があるのかな」と思い惚れやすくなるのです。

 

本音で話せる

好意がある男性と話す時には相手に嫌われない様にと思ってついきれいごとばかり話してしまったり、言葉を選んでしまうこともありますよね。しかし、モテる女は程よく本音で話します

男性は、いい子過ぎる女性は「いい子だな」とは思っても、「付き合いたい」とは思いません。きれいごとばかりを話す女性には本音を話すことができず、一緒にいて疲れてしまうのです。あまりに汚い言葉遣いをするのはいけませんが、程よく本音で話すのはモテる女のポイントです。

 

相槌だけではダメ

男性の話を聞くときに上手に相槌を打てるのがモテる女の秘訣だと思われがちですが、ただ「うんうん」とか「そうなんだ」と相槌を打つばかりの女性は、自分の話を聞いてほしいだけの俺様タイプの男性には合うかもしれませんが、一般的な男性にはモテません。

男性はどこか母親のような女性を求める傾向にあります。そのため、自分の言動にツッコミを入れてくれる女性の方が好きになりやすいのです。相手が怒らない程度のツッコミをするためには、男性の反応をよく見ることが重要です。

 

すぐにシャットアウトしない

どんなことにも興味が持ててチャレンジできるというのはモテる女のポイントです。例えば、男性が「サッカーの試合見に行こう」と誘ってきた場合、興味がないからといって「行かない」と二つ返事で断ると男性の気持ちが高まっていたとしても一気に萎えてしまいます。

男性がおいしい焼き鳥屋さんに連れて行ってくれたのに「私ダイエット中だから野菜だけでいい」と言ったり、相手の誘いや好意をシャットアウトするようなことはせずに、ひとまず受け入れるように心がけるのがモテる女になるための第一歩です。

 

流行よりも清潔感

男性は清潔感がある女性を好みます。女性はファッションの流行が気になりますから、その時々でミニスカートをはいたり、露出度が高い服を着たり、肌を焼いたり、髪を染めることもあるでしょうが、男性にウケやすいのは、いつの時代も清潔感がある女性なのです。

そのため、モテる女になるためには、髪は綺麗にケアをして、お肌は自然な白さで綺麗に保ち、服装は派手すぎない清潔感があるファッションであることを意識しましょう。

 

ポジティブシンキング

いつも愚痴をこぼしたり、人の悪口を言う人と一緒にいるとネガティブな気持ちになりますよね。男性も同じで、ネガティブな女性よりもポジティブな女性と一緒にいる方が楽しいですから、必然的にポジティブであることがモテる女の特徴になるのです。

デートしていても「疲れた」とか「眠い」とか「面白くなかったね」などとネガティブな事を言わずに「楽しかった」とか「おいしいね」などとポジティブな事を発言する方が男性ウケは断然よいのです。

 

如何でしたでしょうか。モテる女というと、魔性の女とか男性に取り入るための難しいテクニックを駆使しているのではないかと思う女性が多いかもしれませんが、男性が女性を好きになってしまうプロセスはごくごくシンプルなものです。一緒にいて楽しいな、疲れないなと思えること、また、見た目にも好感が持てるということです。

見た目はもちろん重要です。生理的に無理だと思う女性のことはいくら性格の相性があったとしても好きになることはできません。しかし、モテる女は特別に美人である必要はなく清潔感があればよいのです。重要なのは中身です。

今回お伝えしたように、本音で話せる事や相手に興味を持って接すること、また、前向きな言動を心がけることで相手に「この子と一緒にいて楽しいな、ずっと一緒にいたいな」と思わせることがモテる女に共通する特徴なのです。

まとめ

モテる女に共通する特徴とは

・美人系よりもかわいい系が近寄りやすい
・相手との距離感が近く親しみやすい
・きれいごとばかりでなく程よく本音で話す
・相槌ばかりでなくツッコミを入れられる
・相手の趣味や関心事に興味を持てる
・髪やお肌がきれいで服装に清潔感がある
・ポジティブシンキングで一緒にいて楽しい



運気を良い方向に戻す運命の日があるって知ってましたか? 運命の日を知っているといないとでは人生に大きな変化が生じてしまうのです。

では、神の言霊であなたの運命日を鑑定し、最も幸せになる方法を分かりやすくアドバイスしてくれます。しかも、今なら、初回無料鑑定してもらえるんです。



連記事

コメントをお書きください

виды ценных бумаг

подробнее

подробнее www.profvest.com