好きな相手の恋愛心理が分かる7つのテスト

好きな相手の恋愛心理が分かる7つのテスト
好きな人ができたら、その人の恋愛心理をテストで試しながらアプローチをすると失敗しにくくなります。恋愛に対する考え方は人によって異なりますよね。そのため、相手の考え方をよく理解せずに告白をすると失敗をしたり、仮に付き合えたとしても付き合った後、関係がうまくいかずに結局失恋することにもなりかねません。

できれば、よい恋愛をできるだけ長く続けたいですよね。そのためには、好きな相手ができたら、その人の恋愛心理をよく調査してからアプローチをしたり、交際をスタートした方がよいのです。とはいえ、相手の気持ちを読み取るのは難しいものです。

しかし、簡単な心理テストで相手の恋愛に対する考え方がわかれば誰でも実践することができます。そこで、短い時間で簡単に試せる、恋愛心理がわかる心理テストを7つお伝えします。

 

好きな相手の恋愛心理が分かる
7つのテスト

 

愛されたいか愛したいか

愛されたいタイプか愛したいタイプかが、自分と相手でマッチしないとうまくいきません。そこで、好きな人ができたら、その相手に愛されたい度合いがわかる恋愛心理テストを試しましょう。

Q.自分が不安な時にある人から連絡が来ました。その相手とは誰でしょう。

1.お母さん
2.お父さん
3.友達
4.恋人

1の人は愛されたい度60%、2の人は愛されたい度40%、3の人は愛されたい度20%、4の人は愛されたい度80%です。自分が愛したいタイプ場合は、4や1の人と相性がよいですし、自分が愛されたいタイプの場合は2や3の人との方が相性がよいということになります。

 

恋愛に求めるもの

好きな相手が恋愛に何を求めているかがわかれば、恋愛を成就させるために自分が努力すべきポイントがわかりますよね。そこで、恋愛に求めるものがわかる恋愛心理テストを紹介します。

Q. あなたの目の前には海があります。一緒に頭に浮かぶものはなんですか。

1.波
2.船
3.太陽
4.カップル

1の人は恋愛対象の相手を見るときに中身を重視し、2の人は恋愛対象に経済力や社会的地位を求めます。3の人は外見を重視して人を好きになりますが、4の人は恋人に体の相性を求める傾向にあります。

 

独占欲の強さ

付き合ってみてから実は相手が独占欲が強く、関係がうまくいかなかったというケースは良くあります。最悪の場合、ストーカーに発展することもありますから、好きな相手の独占欲がどの程度かを恋愛心理テストで最初に知っておくと参考になります。

Q. 道にいた野良猫に餌をあげると「ミャー」と鳴きました。その鳴き声にはどのような意味があったでしょうか。

1.連れて帰って
2.ありがとう
3.私を捨てないで
4.里親を見つけてください

1の人は恋人が自分のペースに合わせてくれないと不機嫌になるタイプ。2の人は相手のペースに合わせるタイプ。3の人は自分に関心を持ってくれないと嫌なタイプ。4の人は独占欲が強く様々な駆け引きやトラップを使って恋人を試す面倒なタイプです。

 

浮気症度合い

優しい人だなと思って好きになったのに付き合ってからも恋人以外の人にも優しくて浮気性だったなんてケースでは、深入りしなければよかったと後悔しますよね。そこで、付き合う前に浮気性度合いを恋愛心理テスト知っておくことが重要です。

Q. お化け屋敷に入った時に一番最初に登場したお化けは次のうち何ですか。

1.いったんもめん
2.ぬりかべ
3.ちょうちんお化け
4.からかさお化け

1の人は一途なタイプで浮気性度合いは0%です。2の人は浮気性度合い80%。恋人に隠れてこそこそと浮気をするタイプです。3の人は浮気性度合い30%と低く、恋人を大切にするタイプです。4の人は浮気性度合い50%。きっかっけがあると浮気をする可能性があるので注意が必要です。

 

束縛度合い

束縛男と付き合ってしまうと、プライベートの予定をすべて知りたがるなど面倒なことになりますよね。喧嘩が絶えなくなってしまい、結局うまくいかないこともあります。そこで、相手が束縛男かどうかを恋愛心理テストで調べておくことは大切です。

Q. 朝目が覚めると自分の体の一部がなくなっていました。さて、どの部分がなくなっていたでしょう。

1.手
2.足
3.目
4.心臓

1の人は基本的に独占欲はあるものの、体の関係があれば満足できるタイプ。2の人は相手の予定や誰と会うかなどのスケジュールをすべて把握しておきたい束縛度高めなタイプ。3の人は目の前で他の人と仲良くされると嫉妬をする程度の執着度合い。4の人は交際相手=結婚相手と思っているタイプなので認識にずれがないか注意。

 

遠距離恋愛が続くか

好きな相手が留学や出張で遠くに行ってしまう場合、告白するかどうか悩みますよね。そこで、相手が遠距離恋愛についてどのような恋愛心理を持っているか探るテストを紹介します。

Q. あなたが閉じ込められている密室の部屋にはドアが4つあります。どのドアから恋人が現れるでしょうか。

1.木のドア
2.鉄のドア
3.電子ロックのドア
4.ふすまの引き戸

1の人は遠距離恋愛でも大丈夫なタイプ。相手を信頼していて、時々会うのを楽しみにできる人。2の人は遠距離恋愛が苦手な人。淋しがり屋なので長く続かないかも。3の人は遠距離恋愛に大きな抵抗はないものの淋しい時は浮気をしてやり過ごそうと思っている合理主義者。4の人は一途に待ち続けてくれる真面目なタイプです。

 

恋に落ちるスピード

好きな相手が惚れやすいタイプなのか、じっくり相手を知ってから好きになるタイプなのかによって、告白のタイミングは変わりますよね。そこで、相手の恋愛心理で恋に落ちるスピードがわかるテストをお伝えします。

Q. あなたは恋人の家まで行くことになりました。どのくらいの距離ですか。

1.10分未満
2.30分くらい
3.1時間くらい
4.1時間以上

ここでのスピードがすなわち恋に落ちるスピードです。1の人は一目惚れなど恋に落ちるスピードは速いタイプ。一方で、4の人はじっくり吟味して人を好きになるタイプなので出会って間もなくこのタイプの人に告白しても成功の確率は低いと言えます。

 

如何でしたでしょうか。恋愛心理というのは、人それぞれ異なりますから、他人が恋愛に対してどのような考え方を持っているのかを推し量るのはとても難しいことです。ましては好きな相手ともなると余計に相手が何を考えているのかを推測するのは難しいですよね。

そんな時に今回お伝えしたような心理テストが役立ちます。雑談の中で試してみたり、二人だけだと気まずい場合には友達グループで複数人いる時にゲーム感覚ですることができます。恋愛心理テストというと、盛り上がりやすいですし、遊び感覚でやれば楽しみながら相手の恋愛心理を知ることができます。

恋愛を成就させるには相手の考え方を理解した上で戦略を練ることが効果的ですから、ぜひ好きな相手ができたら恋愛心理テストを試してみましょう。

まとめ

好きな相手の恋愛心理

・相性を大きく左右する愛されたい度合いを知ろう
・相手が求めるものを知って自分の参考にしよう
・独占欲の強さは付き合う相手を選ぶのに重要
・付き合う前に浮気症度合いを知っておこう
・執着心テストをして束縛男を未然に防ごう
・遠距離恋愛が続くのか相手の考え方を知ろう
・恋に落ちるスピードで告白のタイミングがわかる

連記事

コメントをお書きください

морские контейнерные перевозки украина

www.babyforyou.org

https://viagraon.com