食欲が止まらない時にピタッと抑える5つの裏ワザ

食欲が止まらない時にピタッと抑える5つの裏ワザ
強い食欲を抑えるのって大変ですよね。仕事の疲れがたまりイライラしている時、ついドカ食いしてしまうと中々食欲を抑えるのは大変なものです。「夜中に食べると太る・・」といった考えが頭をよぎっても、欲求の方が勝ってしまいます。特にダイエット中の人にとって、食欲を抑えることは必要不可欠なことです。

どうにかして食欲を抑えようと薬を飲む人もいますが、薬で食欲を抑えることは難しい上、免疫がついて効果が薄くなっていきます。健康のことを考えると、薬に頼らずに食欲を抑えたいですよね。

そこで今回は、日常生活のどんな場面で食欲が止まらなくなるのか、どうすれば食欲を抑えることができるのか、その方法についてお伝えします。

飴をなめる

長時間仕事を続けていて、休憩時間になったときにお腹が空いて食欲が止まらないという経験ありますよね。それはずっと集中し脳が疲れているので、糖分を欲しがっているからです。その状態を防ぐためには、適度な糖分補給が必要です。

そこでオススメなのが、飴をなめることです。「少し疲れたな」と感じたときに、飴を1つなめるだけでも、糖分補給になります。もちろん他の人が仕事中にお菓子を食べると悪い印象を持たれるので、仕事場から離れてなめることをオススメします。

 

温かいお茶を飲む

これも食欲を抑える方法の1つです。食欲が止まらない原因として、イライラしていることが挙げられます。温かいお茶をゆっくりと飲むことで、リラックスすることができますよ。

オススメなのがハーブティーです。ラズベリーやペパーミントのハーブティーには食欲を抑える効果があります。予めハーブティーを作っておき、イライラした時や食欲を抑えたい時に飲むと効果的ですよ。

 

ゆっくり食べる

これは食事中、食欲が止まらない場合に使う方法です。ドカ食いしていると普段より食べてしまいがちです。そんな時は、ゆっくり噛んで食べてみましょう。咀嚼の回数を増やすことで、満腹感を得られます

また、誰かと食事をしているときは、会話を楽しみながら食事をするというのも食欲を抑える方法の1つです。会話をすると必然的に食事の時間が長くなるため、消化もゆっくりになり、満腹感を得ることができます。

1人で食事をしている場合は、テレビを観ながら食事をすると良いでしょう。「この番組が終わる頃まで食事をしていよう」と決めることで、ゆっくりと食事をすることができます。

 

入浴する

仕事から帰ってくると、どうしてもお腹が空いてドカ食いになりがちです。そんなに時に食欲を抑える方法は、入浴することです。お湯に浸かってリラックスすることで、副交感神経が働き、食欲を抑えることができます

また食事の前に入浴するメリットとして、「すぐ休むことができる」ということが挙げられます。ずっと起きているとダラダラと何か食べているという経験ありますよね。入浴後食事をすれば、あとは歯を磨いて寝るだけです。すぐに休むことで、心身共にリフレッシュし、翌日の仕事もバリバリとこなすことができますよ。

 

大豆・海藻類を食べる

これはダイエット中の人には特にオススメです。豆腐やおからなどの大豆類は、低カロリーでお腹に溜まりやすい上、安く買えるので経済的。また海藻類は食物繊維が豊富なので、老廃物を排出することができます。

オススメの献立として、豆腐やおからを使ったハンバーグや、ひじきの煮物といったものがあります。市販されているものもありますが、時間に余裕があるときは自分で作ってみましょう。出来上がった後の達成感で、さらに料理が美味しく感じられます。

注意して欲しいのは、バランスの良い食事を心がけるということです。特定の栄養ばかりだと、不健康な身体になってしまいます。米や肉、魚をバランスよく摂ること、適度な運動をすることで健康的に痩せることができます。

 

さて、食欲を抑える方法として、飴をなめて適度に糖分補給をしましょう。自宅でハーブティーなどの温かいお茶を作り、仕事中にお腹が空いたら飲むと食欲を抑えるだけでなく、リラックスすることもできます。

食事中に食欲が止まらなくなったら、ゆっくりと食べることを心がけましょう。誰かと話をしながら食事をしたり、テレビを観ながらよく噛んで食べることで、満腹感を得られます。仕事から帰ってきてお腹が空いたらまず入浴してリラックスし、入浴後食事をすればすぐに休むことができます。

ダイエット中の人には、大豆類や海藻類を多く摂ると良いでしょう。おからや豆腐のハンバーグや、ひじきの煮物などは、満腹感を得られます。ただし、健康的に痩せる為にも、バランスの良い食事を摂ることをオススメします。

ドカ食いは自分の身体にとって悪い影響を与えます。是非上記の方法を実践し、食欲を抑えて自分の身体を整えてください。

まとめ

食欲が止まらない時は

・飴をなめる
・ハーブティーなどの温かいお茶を飲む
・ゆっくりと食べる
・食事前に入浴する
・大豆類や海藻類を食べる



あなたの生年月日や血液型を元に、あなたの運命を診断し、あなた自身の運命の真実を知ることで迷うことなく幸せな未来を手に入れることが出来るのです^^

では、意中の彼との本当の相性など、あなたの運命を知ることができます。



連記事

コメントをお書きください

https://kamod.kiev.ua/

nl.ua/ru/instrumenty/eilektroinstrument/tortsovochnye_pily

https://steroid-pharm.com