浮気調査を探偵に依頼する7つのメリット、デメリット

浮気調査を探偵に依頼する7つのメリット、デメリット
浮気調査は自分でできるものなのか、探偵に依頼すべきなのか、悩んでいる人は、探偵に依頼した時のメリットとデメリットをよく理解した上で判断することが大切です。夫が浮気しているのではないかと疑い始めると真相をつきとめたくなりますよね。

しかし、浮気調査をする際に肝心なのは、深層を突き止めた結果、もし浮気をしていると判明した場合に何がしたいのかを決めておくことです。いざ、浮気調査の結果、浮気していることが断定された場合、どうしたいかを決めておかないと、そもそも探偵に依頼する必要があったのか、と後悔することもあります。

探偵に浮気調査を依頼するメリットとデメリットを知った上で、自分が置かれている状況や考え方を加味して、本当に依頼をするのかを決めましょう。そこで、探偵に浮気調査をしてもらうメリットデメリットをお伝えします。

 

浮気調査を探偵に依頼する
7つのメリット、デメリット

 

メリット1:浮気調査がバレにくい

浮気調査を自分でする場合、旦那さんが外出した時に尾行をしたり、旦那さんの財布のレシート見たり、携帯電話を見たりする必要が出てきます。しかし、顔見知りである妻が尾行をすればすぐにばれてしまいますし、財布や携帯電話を見たことが旦那さんにばれてしまうことも十分あり得ます。

男性は自分のテリトリーに妻が断りなく入ってくるのを嫌いますし、ましてや浮気を疑われていることがバレれば喧嘩に発展してしまいます。もし浮気を本当にしていたとしたら、ガードが固くなってしまいますから、ここはプロである探偵に任せた方が浮気調査がバレるリスクは格段に低くなります

 

メリット2:物的証拠を得られる

浮気調査の結果、もし浮気をしていることが判明した場合のゴールが離婚をして慰謝料を受け取る、ということであれば、浮気調査は探偵に依頼したほうがよいでしょう。離婚調停において、浮気の証拠となるものには制約があります。

例えば、浮気相手と電話しているところを聞いたなどの物的証拠がないものについては、浮気を立証するのが難しくなります。しかし、探偵であれば、離婚調停でも役立つ浮気現場の写真などの物的証拠を取ってくれるので安心です。

 

メリット3:成功確率が上がる

自分で浮気調査をして浮気現場を写真に撮ろうと思っても、スマホや一般的なコンパクトデジカメでは、遠くから浮気現場の写真撮影をするのは困難です。しかし、探偵であれば、浮気調査に必要な技術や機器も持っています

望遠レンズ付きのカメラやボイスレコーダーなど、一般の人ではなかなか持っていないような技術を使って浮気調査をしてくれるため、調査の成功確率が上がります。

 

メリット4:受けるダメージが軽減

浮気調査をしている時は、真実を暴いてやろうと必死になるためよいのですが、いざ、夫の浮気現場を目の当たりにしたら、女性は平静を保っていられなくなる人が多いです。ホテルから腕を組んで出てきたり、自分にはプレゼントしてくれないような高級ブランドの指輪を買ってあげているところを見たら冷静ではいられませんよね。

しかし、探偵に浮気調査を依頼すれば、生の現場を見ることなく写真や調査報告書などで事実を知ることができますからショックは和らぎます。また、探偵なら心情を組んで調査結果を報告してくれたり、こちらの話を多少なりとも聞いてくれますから、メンタルに受けるダメージを軽減することができます。

 

デメリット1:費用がかかる

探偵に浮気調査を依頼すれば、成功確率が上がるしよいこと尽くしではないかと思うかもしれませんが、一方で費用がかかることも事実です。料金体系は探偵所によりますが、平均的には1日当たり1万円以上かかる場合が多く、交通費など実費がかかった場合にはその分も請求されます。

浮気現場が遠方だった場合には費用がかさむこともありますし、成功報酬型の場合には、もし浮気調査に成功した場合には高額な費用が掛かりますから金銭面では十分な予算が必要です。

 

デメリット2:調査失敗もある

パック料金や時間当たりで費用が設定されている探偵所の場合には、浮気調査がたとえ失敗に終わっても、当然費用を請求されます。自分で浮気調査をして、浮気していないことがわかればホッと安心できますが、探偵に依頼したのに浮気していないことがわかると「せっかくお金をかけたのに」と後悔の念が生まれます。

また、調査をした結果、浮気の確証が得られなかったという場合には、白黒がわからないのに費用を払わなくてはいけません。ですから、失敗することもあるというのがデメリットの一つです。

 

デメリット3:浮気調査事態がばれるリスク

浮気調査を探偵にした場合、自分でするよりも調査がバレる心配は小さいですが、探偵所に行っているところを知り合いに見られて旦那さんにバレてしまったり、探偵所に料金を支払った時の領収書や書面が自宅にあってバレてしまうこともあります

もし浮気をしていなかったとしても、探偵所に浮気調査をしていたことが相手にばれれば、今度は自分が「旦那さんを疑った」ということで加害者のような立場になってしまい、夫婦関係が壊れることもあります。

 

如何でしたでしょうか。浮気調査を探偵に依頼することにはメリットもデメリットもあります。デメリットの中でも一番気にされるのが費用です。浮気調査はいつ証拠が得られるかわかりませんから、時間をかければかけた分だけ費用がかさみます。

費用を抑えるためには、浮気調査の依頼期間を短くすることです。探偵所に依頼をする前に自分である程度浮気の日時や行動パターンに目星を付けることができれば、調査機関や実費を抑えることができますから、浮気調査を依頼するタイミングと事前の準備も重要なのです。

とはいえ、やはり探偵はプロ。素人では抑えられないような現場まで尾行したり、証拠を取ってくれます。真剣に浮気調査をして離婚を考えているという人にとっては、活用の仕方次第でとても有効的ですから、賢く探偵所を利用するのがおすすめです。

まとめ

浮気調査のメリットデメリットとは

・自分で尾行や詮索をすると相手にばれやすい
・離婚調停の慰謝料請求に役立つ証拠が取れる
・プロの技術を使うため成功確率が上がる
・一人で調査するよりも平静を保っていられる
・調査料に加えて実費もかかり費用が高くなる
・高額な費用をかけても調査が失敗することも
・浮気調査がばれると夫婦の関係性が壊れる

連記事

コメントをお書きください

www.profvest.com/2017/08/clean-energy-otzivi-obzor.html

источник

Был найден мной интересный веб портал на тематику коррекция ресниц киев.